2018年9月3日
最近街中を歩いているとガイドブック片手に歩いている日本人観光客とすれ違う事が多くなったように感じます。地方空港からのLCCでの直行便が増えた事やSNS映えスポットを求めて訪れる若年層の観光客が増えているようです。16年から17年にかけて約14万人増。今年はさらに7万人増の130万人を見込んでおり韓国、台湾、タイに次ぐ4位のアジア観光都市となります。
そこで今回はガイドブックにも未だ載っていないであろう「SNS映え」スポットを紹介していきます。
元SMAPの香取慎吾さんが香港と、ご自身の香港での愛称‘大きな口の男の子’をイメージして書かれた作品「大口龍仔」です。香港カラーの赤がメインに使われていて迫力満点。
カラフルな壁画がそこらに見られ、多くの方がSNS映えを意識した思い思いのポーズで写真を撮っていました。
香港に初めて観光に来られる方はまず訪れないであろうSNS映え?なディープスポットです。
参道にはこのような変わった像が約5千体も並べられており、一つとして同じ表情の物はありませんでした。どれも今にも動き出しそうな程に妙にリアルでした・・・。
お寺になりますが、像がたくさん置かれており神様のテーマパークといった感じです。
これだけ神様がいるとありがたみが無く、本当にご利益があるのかは分かりません。
筆者なりにフォトジェニックなSNS映えスポットを巡ってきました。
定番な観光スポット巡りだけなら2日程で網羅できてしまう程ですが、まだまだ観光客が訪れないようなディープな香港を発見できそうです。